HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  他士業等とのネットワークを築いています
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2015年4月2日(木)

他士業等とのネットワークを築いています

 相続については、法律・税金・登記・不動産など多くの専門的な知識が必要ですので、ちょっと込み入った話になると、専門家の協力が必要になります。

 

 当事務所でも、税理士・司法書士・不動産鑑定士などの士業の方や、相続手続に関連する事業者等の方々とネットワークを築いておりますので、必要なときにご紹介することができます。

 

 このような協力関係を築くのは、依頼者の方のお手間をなるべく少なくし、ワンストップサービスを提供したいということが主な理由ですが、それだけではありません。

 

 弁護士の専門である事件処理においても、自分自身で広範な知識を身につけようとしても、独学では足りません。事案ごとに、専門家同士で検討することにより、弁護士だけでは気づくことができなかったことがわかり、より適切な事件処理をすることができます。また、日頃の交流や研究会などにより、ノウハウを形成することもできます。

 弁護士の専門性を最大限高めるためにも、他の分野の専門家との交流は欠かせないのです。

 

 当事務所では、以上のような観点から、依頼者の円満・適切な相続のために一緒にお仕事をできる専門家の方々を募集しております。お近くの地域の方で、ご協力いただける方はお気軽にご連絡ください。

(関口)

 

ページの先頭へ