HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  高尾山ビアマウント
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2015年6月19日(金)

高尾山ビアマウント

高尾山 言わずと知れたミシュラン三ツ星の山です。おかげで山頂はイモ洗い状態ですが,それでも毎年必ず登る山です。

 

山頂では,天気が良ければ富士山や東京スカイツリーも臨むことができ,「関東の富士見100景」にも選定されています。

 

山頂へのルートはいくつかありますが,王道はケーブルカー清滝駅から高尾山駅まで上がり,そこから「さる園」「たこ杉」「薬王院」を通るルート(1号路)でしょう。

 

このルートなら,登山経験がなくとも山頂まで散歩感覚で登ることができます。(でも,ハイヒールはやめましょう。たまに見かけますが・・・)

 

かくいう私のお気に入りルートは,麓から沢沿いを登るルート(6号路)です。

 

沢のせせらぎ,鳥の声,途中にある「びわ滝」の音などを聞きながら,非日常空間に身を置くことができ,非常に快適に登ることができます。

 

ところで,高尾山にビアガーデンがあるのをご存知でしょうか?

 

それがタイトルの「高尾山ビアマウント」であり,日本一高い場所にあるビアガーデンだそうです。

 

今年は,6月15日からすでに始まっており,行きたくてうずうずしてます。

 

お気に入りの6号路で山頂まで登り,下りはビアマウントで飲み放題食い放題!至福の時です(笑)

 

ビアマウントは夜9時までやっているので,日が暮れてからの夜景がまた格別です。新宿のビル群なども見ることができます。

 

ただ一つ残念なのが,一番の絶景スポットがトイレの前だということ・・・

 

でも,ビールの飲みすぎでトイレが近くなっているから,それはそれで便利なんでしょうか?(私だけ?)

 

帰りはもちろんケーブルカーで下山します。

 

(小林)

 

 

ページの先頭へ