HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  雨に降られて・・・
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2015年9月4日(金)

雨に降られて・・・

先週,神奈川県の丹沢方面へキャンプに行きました。

 

天気が心配だったのですが,1週間前の予報では,曇りだったので,予報を信じてキャンプ場の予約を取りました。

 

ところが,前日の予報を見ると,曇り時々雨!?

 

そう,私は雨男です。何か計画を立てると,かなりの確率で雨になります。

 

「やっぱりね。でも,時々雨だから,大丈夫!」と予定通りキャンプに行くことにしました。

 

すると,当日,曇りどころか晴れてるではありませんか。私は,「雨男返上か?」とテンションが上がり,キャンプ場に着くなり,焚き火用の薪を購入しました。夜の焚き火はキャンプの醍醐味ですからね。

 

その後,せっせとテントをやタープ(日よけ)を設営し,イス,テーブルなどを設置し,さあ,食事を始めようとしたところ,「ポツッ」となにやら水滴が落ちるのを感じました。

 

お察しの通り,雨です。「このタイミングですか?」と思いながら,タープの下にすべての道具を避難させ,そこで食事をとりながら雨の止むのを待ちましたが,雨はどんどん強くなるばかり・・・(時々雨じゃないじゃん)

 

止む気配は全くなかったので,焚き火はあきらめ,早々に寝てしまいました。

 

雨は朝まで降り続き,タープの下の,イスやテーブルは,雨でびっしょり濡れていました。キャンプ場を出るころには雨は止んでいましたが,濡れた道具の撤収は大変だし,何よりも燃やされることのなかった薪が新たな荷物として増えてしまいました。

 

さんざんでしたが,帰りに偶然出会った野生のシカに癒されたので,終わりよければすべて良しとしますかね。

 

(小林)

ページの先頭へ