HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  散歩のすすめ
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2016年10月17日(月)

散歩のすすめ

walking2_man

基礎代謝も落ち,お腹の出っ張りが気になり始めた今日この頃・・・私は何か運動しなければと考えました。

 

ただ,低山登山も,最近は行けていないので,他の方法を考えてみました。

 

手っ取り早い方法として「走る」という方法があります。

 

しかし,私の辞書には「走る」という言葉はありません。本格的なランニングの経験もないし,なにより運動不足ですから,急に走ったら,何かが切れたり,折れたり,割れたりするかもしれません。

 

では,どうするか?

 

「歩く」はどうだろう。歩くことは日常的に行っているし,ある程度の距離を歩くことはそれほど苦にはならないから,できるんじゃないかと思いました。

 

しかし,ただ歩くだけでは面白くありません。そこで,知らない町を歩くことにしました。

 

知らない町と言っても,わざわざ遠方まで行くわけではなく,自宅から電車で1駅2駅3駅ほど先を目指して歩くのです。

 

いざ歩いてみると,自分の生活圏が意外なほど狭く,たかが隣町を歩くだけでも,新たな発見がたくさんあります。

 

隣町も立派な知らない町です。

 

まだ始めたばかりですが,三日坊主にならないよう楽しみながらやりたいと考えています。

 

真冬は寒いかな・・・

 

(小林)

ページの先頭へ