HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  遺言セミナーと無料相談会を実施しました
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2016年12月2日(金)

遺言セミナーと無料相談会を実施しました

dscf3282   

 

11月24日(木)、東海道かわさき宿交流会館にて、遺言書の書き方セミナーと無料相談会を実施しました。

 

まだ11月であるにもかかわらず、当日はあいにくの雪模様でしたが、事前予約されていた方には全員参加していただき、更には当日の飛び入り参加の方もいらっしゃいました。

 

最終的には、総勢17名の方に参加していただき、おかげさまで大盛況でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

セミナーでは、基本的な遺言書の書き方は注意点をご説明した後、モデルケースに基づいて皆様に遺言書を作成しました。

 

実際に遺言書を書いていただくことで、ただ講義を聞くよりも、より遺言書のイメージが明確になり、遺言書を書くことに対する抵抗が少なくなったかと思います。

 

セミナー中にもセミナー終了後にも多くの方から続々とご質問をいただき、皆様の熱心さが伝わってきました。

 

セミナー実施後のアンケートでも高評価をいただきまして、大変ありがとうございました。

 

頂戴したご意見は次回のセミナーに活かしたいと思います。

 

 

 

当事務所では、4月15日と11月15日の年2回を遺言の日とし、本セミナーのように、セミナーや無料相談会等を実施しております。

 

次回は4月15日の周辺で、またセミナーや無料相談会等のイベントを行う予定ですので、興味のある方はホームページをご確認ください。

 

皆様、本当にありがとうございました。

(勝本)

ページの先頭へ