HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  当事務所の顧問契約のご案内
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2017年9月28日(木)

当事務所の顧問契約のご案内

 

 

当事務所の,顧問契約について,以前ご案内いたしました。

 

このたび,サービス内容を更新し,当事務所の顧問契約のメリットについて,更に詳しくご説明いたします。

 

1 顧問契約前の面談をいたします

 

顧問契約締結につきましては,契約内容や金額もさることながら,弁護士の実力や人柄・性格,そして,最終的にはお互いの「相性」が決め手になるかと思います。

 

そこで,まずは当事務所においでいただき,弁護士とお茶でも飲みながらお話ししていただき,顧問契約の内容等を十分吟味いただく機会を設けております。

 

ある程度深く人柄を知り,人格的な信頼関係が基礎にあれば,より一層,顧問としてお役に立てると思います。

 

顧問契約についてのお話だけでなく,法律相談が入っても結構ですので,お気軽に相談のご予約をいただければと思います。

 

弁護士の経験や性格も人によりますので,よろしければ,当事務所の弁護士プロフィールやブログなどをご覧ください。

 

 

2 顧問契約の更新は自由です

 

顧問契約の大前提は信頼関係であり,顧問先も弁護士も事情が変わるということもあり得ますので,契約更新については,義務ではなく,互いに自由に終了させることができます

 

「やってみたらやはり活用が難しかった」,「事情により止めたい」,などのことがあっても安心です。

 

また,契約期間の定めのほか,顧問料(月額5万円が原則です)の内容も,顧問先の事情に合った形で,柔軟に定めることができます。

 

契約書のひな形に基づいて,オーダーメイドで契約を締結します。

 

 

3 迅速に対応します

 

最大のメリットは,迅速で,スムーズな対応です。

携帯電話や,電子メールも活用し,連絡を直に受け取れなかった場合でも,24時間以内で,迅速な折り返しで対応いたします。

 

トラブル対処のみならず,事業が成功するように,サポートします。

トラブルが起こる前に予防し,事業遂行がスムーズにいくように,全力を尽くします。事業の更なる発展のため,ぜひご活用ください。

 

 

4 当事務所の対応分野・サービス内容

 

ご案内のとおり,主力業務は相続関係の調停・訴訟等ですが,高齢者の財産管理,遺言作成,任意後見や信託・事業承継等のほか,家事事件,損害賠償請求などの民事一般,労働事件・債権回収等多くの業務を行っています。事業者・法人・団体の他,個人の方でも可能です。

 

頻繁にイベント等でセミナーや講演を行っておりますので,施設や法人のご希望に応じて,内部研修やセミナー等のご依頼にも対応可能です。

 

当事務所では,各弁護士が十分な経験と,仕事への情熱,新たな分野開拓への好奇心を持って仕事をしていますので,安心してお任せください。

 

「このような業務について対応可能か」,「経験がどの程度あるのか」など,詳しいご質問がございましたら,お気軽に無料相談にお越しください。

(関口)

ページの先頭へ