HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  11月15日(水)知って得する家族信託相談会のお知らせ
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2017年10月26日(木)

11月15日(水)知って得する家族信託相談会のお知らせ

平成29年11月15日(水)に「遺言の日」を記念して、

~知って得する家族信託相談会~

※相談料無料

を実施します。

 

当事務所では平成26年1月に事務所を開設以来、

年2回の遺言の日(「良い遺言」の4月15日、11月15日)の記念行事として、

無料相談会やセミナーを実施してきました。

 

今回は、認知症対策・相続対策として注目されている家族信託の相談会となります。

家族信託とは、家族等の信頼のおける人に財産を託し、その管理や処分を任せる仕組みです。

 

これを利用することで、成年後見制度では難しい財産運用、遺言ではできない二次相続以降の財産の承継先の指定等が可能になります。

もっとも、遺言などと異なり、その仕組みは難しく、十分に理解しないまま利用すればトラブルを招きかねません。

そのため、相続・成年後見制度・信託等の知識に精通した専門家である弁護士に相談することが大切です。

 

相談会では、家族信託の概要をご説明し、ご自身のケースで家族信託を活用することが適当か否かについてわかりやすくアドバイスいたします。

 

当事務所は、法律事務所の敷居を低くし、気軽に相談できる環境を整えたアットホームな事務所です。

ご夫婦、ご家族、ご友人など複数名でのご相談も承ります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

日時:11月15日(水)10時~16時 ※お一人様45分程度

   10時、11時、13時、14時、15時、16時からの最大6枠

場所:川崎相続遺言法律事務所

特典:「家族信託活用事例集」、「相談結果シート」をお渡しします。

 

※予約制となりますので、電話または、ホームページのお問い合わせフォームにてご予約ください。

メールフォームにてお問い合わせいただいた方へは、のちほど、事務所よりご連絡いたします。

電話受付時間:平日午前9時~正午、午後1時から午後5時

受付電話番号:044-589-7540

 

 

ページの先頭へ