HOME  >  川崎相続遺言法律事務所ブログ  >  家族信託セミナー開催のお知らせ
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2019年6月17日(月)

家族信託セミナー開催のお知らせ

令和元年7月2日(火)に

 

家族信託について学ぼう!~認知症への備え~

 

セミナーと無料相談会を実施いたします。

 

※無料相談会はご希望の方のみ。

 

 

家族信託とは、家族など信頼のおける人に財産を託し、その管理や処分を任せる仕組みのことです。

NHK「クローズアップ現代+」でも取り上げられ、注目を浴びています。

この機会に、相続・成年後見制度・信託に精通した専門家である弁護士と一緒に家族信託について学んでみてはいかがでしょうか。

本セミナーでは、弁護士勝本広太が、家族信託の基本知識とともに、口座凍結など実際の場面でどのように活用されているのか、事例を用いて、丁寧にわかりやすく説明します。弁護士ならではの視点から、どのような点に注意したらよいかも解説します。

セミナー後には、相談会も実施しますので、ご自身のケースで、家族信託を利用することが適切か否か、アドバイスを受けることもできます。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

※前回、家族信託セミナーにご参加いただいた方には、前回の内容と基本的に重複する内容となります。もう一度お聞きになりたい方は、ぜひご参加ください。

より、詳しくお聞きになりたい方は、個別でご相談承ります。

相談会のみのご予約、別の日程での無料相談も承ることができますので、お気軽にお問合せください。

 

【開催概要】

日時:令和元年7月2日(火)

(セミナー)13時30分~15時 ※受付は13:15~

(相談会) 15時15分~、16時~(1組45分、限定4組)

※16時からの方はお時間までお待ちいただくことになります。

場所:東海道かわさき宿交流館 4F集会室

参加費:無料

 

申込先、お問合せ先

※予約制(先着20名)となりますので、お電話にてご予約ください。

川崎相続遺言法律事務所

受付電話番号:044-589-7540

電話受付時間:平日午前9時30分~正午、午後1時から午後5時

 

ページの先頭へ