HOME  >   川崎相続遺言法律事務所ブログ
川崎相続遺言法律事務所ブログ

2024年7月1日(月)

【相続会議】相続争い(争族)の悲惨な末路【事例8選】回避策について弁護士が解説

      相続会議(朝日新聞社が運営する相続に関する情報サイト)に寄稿しました。   タイトルは「相続争い(争族)の悲惨な末路【事例8選】回避策について弁護士が解説」です。 &n…

2024年6月5日(水)

この頃の、相続手続きの進め方・相続関係図の作り方

          相続手続きは複雑で手間がかかるものと言われていますが、近年の制度改正により少しだけ改善が図られています。本稿では、これらの手続きに役立つ情報をご紹介し…

2024年5月22日(水)

新しく、桶谷弁護士が入所しました

      こんにちは、皆様。いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。     私たちの法律事務所に新たな仲間が加わりました。   桶谷雅弘弁護士は、東…

2024年5月17日(金)

おかげさまで事務所開業10周年です。ありがとうございます。

      今年の1月で、川崎相続遺言法律事務所を開業してからちょうど10年となりました。   10年前、私たちは「相続」に特化した専門的な法律事務所を設立したいという想いで、この…

2023年10月10日(火)

【withnews】朝日新聞社が運営する相続ポータルサイト「相続会議」から取材を受けました②

      前回に引き続き朝日新聞社が運営する相続ポータルサイト「相続会議」の編集長である岩井建樹様から取材を受けました。取材記事はwithnewsというサイトに掲載されております。 &nb…

2023年9月27日(水)

【withnews】朝日新聞社が運営する相続ポータルサイト「相続会議」から取材を受けました

          朝日新聞社が運営する相続ポータルサイト「相続会議」の編集長である岩井建樹様から取材を受けました。   タイトルは、「突然の連絡「固定資産税を…

2022年11月8日(火)

【相続会議】遺産分割協議書の文例集

      相続会議(朝日新聞社が運営する相続に関する情報サイト)に寄稿しました。   タイトルは「遺産分割協議書の文例集 不動産を含む財産別の書き方を解説」です。   …

2022年7月19日(火)

遺産分割協議自体に時効はないが・・・

      1 遺産分割協議自体には時効はない   今のところ、遺産分割協議を行うのに制限はなく、相続が発生した後であれば、いつまででも遺産分割協議を行うことができます。 &nbs…

2022年4月27日(水)

【相続会議】認知症による預金凍結トラブルに注意!リスクや対策方法を弁護士が解説

      相続会議(朝日新聞社が運営する情報サイト)に寄稿しました。   タイトルは「認知症による預金凍結トラブルに注意!リスクや対策方法を弁護士が開設」です。   現…

2021年9月30日(木)

【相続会議】遺言書を法務局に預ける費用を解説 公正証書遺言とどちらがおすすめ?

      相続会議(朝日新聞社が運営する円満な相続をサポートする情報サイト)に寄稿しました。   テーマは「遺言書を法務局に預ける費用を解説 公正証書遺言とどちらがおすすめ?」で…

メール・お電話でのお問い合わせはこちら
ページの先頭へ